THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE (リトル・ホープ) これまでに実況したゲームの振り返り

これまでに実況したゲームの振り返り…「THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE (リトル・ホープ)」⑤〜カーヴァー牧師、アイザック保安官、エイミー溺死、タバサ登場〜

投稿日:

はいどうも、俺僕です!

これまでに実況したゲームの振り返り…「THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE (リトル・ホープ)」の5回目の記事になります!

前回はエイミー、エイミーの夫ジョセフ、そして謎の牧師が登場しました。その続きからになります!

現実世界に戻ってきたダニエルは、先ほど見ていた光景をテイラーとアンジェラに説明します。

そこで見たエイミーはアンジェラにそっくりで、ジョセフはジョンとそっくり、
そして二人は夫婦関係であったことを伝えると、アンジェラは驚きながらも皮肉を言いました。

テイラーはますます混乱し、トラブルに巻き込まれたことを嘆きます。

そして一行は再び歩き始めました。

そんな一同を見つめる、

不気味な影が…

不気味な化け物のような影がありました…。

ここでシーンが変わります。

 

次は警察署に入ったジョンとアンドリューです。

操作キャラクターはアンドリューになります。

ひとまず警察署内を探索し、電話を探すことになりました。

そしてアンドリューが電話を見つけて、ジョンに伝えるとジョンは早速電話を掛けようとします。

しかし電話は通じていませんでした。

ジョンはせっかくこれで助けを呼べると思ったのも束の間、
それが不可能だとわかると苛立ちを露わにします。

そんなジョンアンドリューは諫めて、電話が通じないのはケーブルが無いからだということで、
次はケーブルを探します。

アンドリューとジョンが署内を探索していると、突然使えないはずの電話が鳴り出します。

驚いた二人は、恐る恐るジョンが受話器を取ってみると、
向こう口から何か話し声が聞こえるものの、何を喋っているのか聞き取れませんでした。

やむなく対話を諦めて受話器を置くと、その瞬間…

 

 

 

 

 

 

顔険し過ぎwww

ヴォルデモート定期

ヴォルデモート謎の老婆に手を掴まれます。

ジョンとアンドリューが気がつくと、そこは謎の空間に転移していました。

多くの人が集まってきていて、そこに牧師とメアリーの姿もありました。

牧師は、

秘密とは?

メアリーを見つけると、「秘密を話してはいけないよ」と釘を刺します。

メアリーと話した後、牧師は裁判官に促されて、証言を始めます。

裁判官

エイミーは無実を訴え、ジョセフも加わりますが、カーヴァーという名前の牧師は「耳を貸してはならない」と言います。

そこで突然、側で裁判の様子を傍聴していたメアリーが倒れて、苦しそうにうめき出します。

カーヴァーは、

カーヴァー牧師

「メアリーが倒れたのはエイミーが悪魔を使役させたから」だと言って、
「エイミーがメアリーに触れることでそれが証明されるだろう」と言います。

エイミーは潔白を訴えますが、保安官に命じられ、渋々床に倒れたメアリーの身体に触れます。

すると、

急に発作が治まった

それまで苦しそうにのたうち回っていたメアリーの身体は急に静かになりました。

これを見て、カーヴァー牧師は「これこそがエイミーが悪魔と契約している証拠」だと言って、
エイミーの有罪を訴えました。

めっちゃしたり顔で草

その様子を見ていたアンドリューとジョンは、ただただ固唾を飲んで傍観することしかできませんでした。

ここでシーンが切り替わり、現実世界に戻ります。

現実に引き戻されたアンドリューとジョンは、先ほどまで見ていたシーンに対して意見を交わします。

さっきの世界は魔女裁判が行われていた時代で、メアリーの証言がエイミーの有罪の決め手になっていることから、
メアリーの悪意についてや、ジョンとアンジェラに似た人物だけでなく、更に周りにいた観衆の中にも、
ダニエルやテイラーと似た人物がいたこと等を議論します。

そんなこんなを話していると、警察署の扉を叩く音が聞こえます。

叩いたのはテイラー達一行でした。

そこでジョンとアンドリューは警察署の扉を開けて、一同は再び5人で集結しました。

そしてお互いにこれまでのことを報告し合い、

リトルホープのMAP

これまで見てきたシーンは、特定の道を通ったことで見てきたので、
まだ行ってない場所に行けばヒントを得られるかもしれないということで、一行は再び歩き出します。

次の操作キャラクターはジョンです。

暫く道路を歩くと、やがて半壊している橋に辿り着きます。

今にも崩れそうな橋だったので、アンドリューを先頭に奥へ進んでみることになりました。

アンドリューが進んでいくと、途中で足場が崩落します。

なんとか途中まで進んでいたアンドリュー、ジョン、そしてアンジェラが落下を免れるも、

ま た B B A か

先頭を進んでいたアンドリューの手を謎の老婆に掴まれます。

ジョンがアンドリューの手から老婆の手を引き離すと、気付くとそこは再び謎の世界に転移していました。

目の前では、

溺死の刑

カーヴァー牧師の先導の元、多くの人々が見ている中エイミーの溺死の刑が執り行われようとしていました。

エイミーは無実を訴えて、アンドリューに対して助けを懇願します。

しかしカーヴァー牧師等にはアンドリュー達の姿が見えていないようで、
エイミーの姿はまさに誰もいない所に向けて手を差し伸べて懇願している、
つまり悪魔に助けを求めているようにしか見えていませんでした。

それを受けてカーヴァー牧師は、

アイザック保安官

アイザックという名前の保安官に対し、刑の執行を急がせます。

夫のジョセフがエイミーを助けようとしますが、カーヴァー牧師がそれを許しません。

そしてエイミーは、

メアリーが諸悪の根源?

「メアリーが息をしている限り、リトル・ホープに救いはない」と言って、
メアリーこそが諸悪の根源とでも言わんばかりのことを訴えますが、カーヴァー牧師は気に留めず、
アイザックはエイミを鎖で身体を縛られたまま川底に落っことしました。

川底に落ちたエイミーは、

エイミー溺死

そのままどうすることもできず溺死してしまいます。

ここでシーンが切り替わり、現実に戻されます。

この光景を見ていたのは、アンドリューと側にいたジョンだけでしたが、
アンジェラは二人に何を見たのか尋ねます。

しかしアンジェラとそっくりのエイミーが残酷に殺されるというショッキングなシーンであった為、
ジョンはアンジェラにそのことを伝えるのをやめて誤魔化しました。

そして再び先へ進んでいくと、橋を降りた先で川底から謎の化け物が現れます。

ここで選択肢です。

どっちを救う?

今回はアンジェラを救う方を選択します。

アンドリューは、ジョンのことは後回しにして、
アンジェラを先に救うことにしました。

アンドリューはアンジェラを引き上げると、ジョンは一人で登ってきていました。

下では、

鎖の化け物

川底から這い上がってきた身体中が鎖で巻かれている不気味な化け物が、少しずつ追いかけようとしてきていました…。

ここでシーンが切り替わります。

キュレーターが映り、メタ的な話(ゲームのヒント)が始まります。

バスの運転手が物語の鍵?

 

再びシーンが切り替わり、アンドリューとジョン、アンジェラは化け物から走って逃げていました。

そしてもう大丈夫だろうという所で止まり、先ほど見た化け物について話します。

またテイラーとダニエルともはぐれてしまい、
ここで止まっていると化け物に追いつかれるかもしれないということでひとまず先へ進むことにしました。

墓地のような所を通り過ぎていくと、

なんやコイツ…

一行を遠くから見つめる、不気味な化け物の姿がありました…。

やがて一行が道路まで行くと、霧の奥から何かの気配を感じ、茂みに隠れることにしました。

その気配の正体は、

くそどうでも良くて草

再度自転車に乗ったヴィンセントでした。

ヴィンセントが去った後、再び歩き始めて、一軒家を見つけます。

アンドリューが「様子を見てくる」と言った所で、シーンが切り替わります。

 

次はテイラーとダニエルです。

二人きりになっていたことで、二人は…

 

 

 

 

 

 

 

束の間の二人きり

・・・

二人きりの時間を楽しんでいました。

しかし、どこかから物音が聞こえたことで、再び我に返り、探索を再開します。

アンドリュー達と合流する為、歩を進めていきます。

途中、遊歩道のような道を歩き、リトルホープと昔ここで行われていた魔女裁判に関しての資料を見ていると、突然…

 

 

 

 

 

どう見てもゾンビ(笑)

後ろから謎のゾンビ?に腕を掴まれます。

ダニエルが振り解くと、気付くとまた謎の空間に転移していました。

目の前には、エイミーを亡くしたジョセフがいて、

メアリーが諸悪の根源?

エイミーの死ぬ間際の遺言から、「メアリーこそ諸悪の根源」だと言って、
メアリーの様子を物陰から観察しています。

その視線の先のメアリーは、地面に落ちたポペット(人形)を「見つけた」と言って拾っていました。

しかし、

この女性は?

タバサと呼ばれる清教徒(ピューリタン)は、「私が預かる」と言ってメアリーからポペットを取り上げてしまいました。

メアリーは「返して」と叫ぶも、タバサは返そうとしませんでした。

ここでシーンが切り替わり、現実世界に戻ります。

 

とりあえず今回はキリが良いのでここまでしたいと思います!

それでは次回もお楽しみに!!

-THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE (リトル・ホープ), これまでに実況したゲームの振り返り
-,

Copyright© 俺僕ゲームBLOG , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.