Shenmue III(シェンムー3) 現在実況中のゲームについて

現在実況中のゲームについて…「Shenmue III(シェンムー3)攻略」⑥〜なんで、白鹿村に、ゲーセンが!?懐かしのあのゲームも!!〜

投稿日:

はいどうも、俺僕です!
現在実況中のゲームについて…「Shenmue III(シェンムー3)攻略」の6回目の記事になります!

前回は遊楽園の胴元(宋群)に花鳥風月勝負で勝ち話を聞き、ゴロつきはひまわり畑へ行ったそうなので行くと、今度は子供達とかくれんぼ勝負をすることになります。そして勝った後、近くの徐という石彫り師の家が荒らされていたので調べると、袁と徐の写った写真と、石彫り師の名前の載った名簿を見つけました。やはりゴロつきは石彫り師を狙って襲撃していたようです。ということ、他の石彫り師にも話を聞きに行くことになりました。その続きからになります!

とりあえず広場に家がある石彫り師の周さんに前回拾った名簿を見せてみましょう。
すると、名前に線が引かれている人の所は既にゴロつきに襲撃された家で、まだ線の引かれていない石彫り師の所にこれからゴロつきが襲撃に行く可能性が高いということで、まだ名前に線が引かれていなかったさんに会いに行きます。

可さんの家はパンダ市場にあるそうなので、パンダ市場へ行きましょう。

パンダ広場へ行くと、質屋のおじさん(丁金勤)に話しかけられます。

ここの質屋では物々交換や物を得ることができるので覚えておきましょう。

質屋

因みにパンダ市場には、

まさかのゲーセン(笑)

なんとゲームセンターがあります。

なんでこんな中国の辺境の辺鄙なド田舎にゲームセンターなんかがあるんだよwwwww

ゲーセンは時間潰しに最適なので、せっかくなので遊んでいきましょう。

モグラ叩き

ワッキーモール

ワッキーモールはいわゆるモグラ叩きです。現実世界のゲームセンターで言うなら、ワニワニパニックみたいなものです。

クソ懐かしいwwwww

ハンドル操作だけ

ハイウェイスター

ハイウェイスターは、右スティックで車のハンドル操作するだけのゲームです。道路上の白いポイントの上を走っていきましょう。上にゲージが表示されていて、左からパトカーが迫ってくるのでできる限りパトカーに捕まらないようにどれだけ進めるかというゲームになります。

QTEゲー

エキサイトQTE3

エキサイトQTE3は、これまでのシリーズにも登場したゲームですね。QTEゲーです。画面に表示されたコマンドを入力するだけの反射神経ゲームになります。

元祖QTEゲー!?

QTEタイトル2

QTEタイトル2は、エキサイトQTE3と同じくこれまでのシリーズにも登場しているゲームになります。名前からわかる通りこれもQTEゲーです。エキサイトQTE3と違うのは、こちらもコマンドが表示されますが、フェイントがあります。なので体感的にはエキサイトQTE3よりも難しいです。

このパンダ市場で遊べるゲームセンターのゲームは以上の4種類になります。そしてそれぞれゲームをプレイして、そのスコアに応じて

ビッグホイールチケット

ビッグホイールチケット赤、青、黄、緑をそれぞれ手に入れることができます。
このチケットの用途は今のところ不明です。

ではストーリーに戻りましょう。パンダ市場の可さんの家を訪ねます。
可さんは夜になると家に現れます。

そして可さんが出てくるので話を聞くと、可さんの家もゴロつきによって既に襲撃され荒らされてしまっていました。ゴロつきは鳳凰鏡はどこだと探し回っていたそうです。

そして他の石彫り師について聞くと、彩水燕心という石彫り師がいることを教えてもらいます。

とりあえず今回はキリが良いのでここまでにしたいと思います!それでは次回もお楽しみに!!

-Shenmue III(シェンムー3), 現在実況中のゲームについて
-,

Copyright© 俺僕ゲームBLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.